fc2ブログ
 
■プロフィール

ソンレタ

Author:ソンレタ
 林 幸生(はやし ゆきお)
 1964年8月27日生まれ
 兵庫県豊岡市在住

 興味のあること
 読書 映画鑑賞 散策 プロレス観戦

 持病
 喘息 花粉症 ちくのう

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

但馬ふるさと巡り H27冬 樽見の大桜編
いよいよ今回のふるさと巡りも佳境に入ってきました。
この大屋地区には巨木それも桜の巨木があります。
それは「樽見の大桜」です。
それも山の上に。行くしかないです。
山道を車で入り込み、駐車場までたどり着きました。
そこからは徒歩での移動です。
大桜への険しい道
なかなか険しいです。
「やっぱり ふるさと巡りはこうでなくっちゃ!」
訳のわからない理由に思わずうなずきながら、上へ上へと歩を進めました。
見えました。
かなり補強がしてありますが、確かにデカい桜の木です。
樽見の大桜
樹齢1000年、幹回り7m、高さ13.8m

桜が咲けば
木としての生命の危機があったようですが、様々な処置をされて、今もなお、春になれば、このような美しい桜を見せている、巨木です。
スポンサーサイト





ふるさと巡り | 21:02:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する